スイス名峰のゲレンデをすべる! ≪スキー&スノボ≫


冬のスイスを旅すると、ユングフラウやマッターホルンの山の上で、スキーやスノボをしているたくさんの人を見かけます。
自分は観光旅行で来たけれど、スイスアルプスの山を背景にさらさらパウダースノーのここで滑れるんだぁ、いいな・・・と、ちょっぴりうらやましい思いをして帰国した方、結構いるのではないでしょうか?

ヨーロッパでのスキー・スノボ?
なんて贅沢!?
と思われがちですが、これが意外と簡単に楽しめちゃいます。

冬のスキーができる町では、まるまるフリーになる日を一日確保してる予定を立てると、その場でスキー・スノボグッズのレンタルもでき、スイスのスキーを楽しめます♪

スキー&スノボを目的とした旅行なら、日本からしっかり予約をしていくのがオススメ!
日本語ガイドが一日ついて、簡単にゲレンデをご案内。
そしてあとは、絶景の山間を自由に滑ります♪

スキー&スノボ オススメツアー: スイス名峰ユングフラウでスキー・スノボ満喫!☆ 5日間

ゴーグルをしてると、年齢も国籍もよく判りません。
かつて、カッコイイ滑りでゲレンデでかなり目立っていた男性(後にオーストリア人と判る)と、スキー&スノボの道を極めている日本から来た友人(可能は言 語は日本語のみ)が、途中から意識し合って、一日滑り終えた後、お互いの滑りを称え合い、腕を組んで仲良くなっていたことを思い出しました。
その日限りの同志、熱い友情。

旅は出会い。
そんなことを実感させてくれた懐かしい思い出です。









スイスエクスプレス
スイスエクスプレス

  • スイス
  • スキー
  • スノーボード
  • スノボ
  • 旅行
  • ツアー
  • スイス
  • パス
  • リフト券
  • レンタル
  • 日本語ガイド
  • 日本語アシスタント
  • 空港送迎