Heimatwerk 民芸品


 Heimatwerk(ハイマートヴェルク=民芸品の意味)

スイスのご旅行の最後に空港で見かけたり、お店に入られた方も多いかと思います。実際、チューリッヒ空港には3店舗、ジュネーブ空港には1店舗あります。スイスの民芸品を扱うセレクトショップです。

このHeimatWerkの歴史は古く1930年にスイスの農業団体が設立しました。冬の季節、農家の収入を確保するための施策でした。農家の人たちは、機織りや、木彫りなど新しい技術を習得していったといいます。

現在も全商品の90%はスイス製。民芸品のお店ですが、デザイン性も兼ね備えています。お値段はそれなりにしますが、品質はもちろんとてもいいですよ。


私がスイス滞在中のお気に入りは、スイス製の陶器でした。色々な色の下地にリンゴの絵が描かれている柔らかくぬくもりのある食器でした。その他にも、ハンカチ、木のおもちゃなどなど、ご自身のご旅行の思い出に、また親しい方へのお土産にいかがですか?


店舗は空港の他に、チューリッヒに2店舗、ルツェルンとバーゼルにそれぞれ1店舗あります。チューリッヒのリマト川沿いのUraniastrasse1の店には、ギャラリーも併設されていますよ。


Schweizer Heimatwerk  www.heimatwerk.ch









スイスエクスプレス
スイスエクスプレス

  • スイス
  •  お土産
  •  民芸品
  •  Heimatwerk
  • ハイマートヴェルク
  •  空港での土産
  •  スイス手仕事