クリスマスまでカウントダウン☆アドベントカレンダー


12月に入り、いよいよクリスマスまでカウントダウンが始まりました!

クリスマスを待ちわびる子供たちの楽しみは「アドベントカレンダー」。
お菓子やおもちゃなどが隠されたカレンダーを、12月1日から24日まで毎日一つづつ開けていき、全部の窓を開け終わるといよいよクリスマスを迎えます☆彡
 
スイスでは、ほとんどの都市で既にクリスマスマーケットが始まっており、クリスマスのデコレーション用品やプレゼントなどを売る屋台が軒を連ね、町を飾るイルミネーションとともに、クリスマス気分がだんだんと高まっています。

スイスと言えば夏のハイキングが人気ですが、時折ちらほら雪が舞い降りる、ロマンティックなクリスマスシーズンのスイスもお勧めですよ♪

 
2016年 各都市のクリスマスマーケット開催スケジュールはこちら。 

チューリッヒ: 11/24 ~ 12/24 
ベルン: 12/3 ~ 12/24 
バーゼル: 11/24 ~12/23 
モントルー: 11/24 ~ 12/24 
ザンクトガレン: 11/24 ~ 12/24
ジュネーブ: 12/10 ~ 12/24 
ローザンヌ: 11/24 ~ 12/24 
ルツェルン: 11/24~ 12/24 
インターラーケン: 12/17 ~ 12/24
ルガーノ: 11/26 ~ 1/8

 







スイスエクスプレス
スイスエクスプレス

  • クリスマス
  • アドベントカレンダー
  • クリスマスマーケット
  • 2016